人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

映画小噺 by糸魚川

先日、お嬢様と アンパンマン の映画を観てきた(笑)
因みに、その間大江さんは『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』を鑑賞していました(笑)

で、アンパンマンの映画なんですけど…
すみません、私、アンパンマン甘くみてました!!
今回の映画、メカ描写と戦闘シーンがハンパねぇ!!
ってぐらい凄いんですよ!! 
大気圏に降下するアンパンマン(笑)が紅く光るのは当然として、その直後、
成層圏を飛翔するアンパンマン(爆)にソニックウェーブが発生!!
アンパンマン、彼には音速を突破するほどの飛行能力があったというのか!?
続いて雲海上の空中戦では曳光弾が雲に着弾する度に雲の飛沫が!?
って殆どナウシカorラピュタ状態、宮崎駿御大もびっくりです!!
さらには、バイキンマンが操縦する巨大ロボットのコックピットが殆どZガンダム状態(全天周スクリーンでスロットルレバーとフットベダルが以下略…)、しかもこのロボット、飛行する度にエンジンノズルが…以下略。
そしてこのロボットは最後にはなんと…!? (ぶっちゃけ、殆ど『逆襲のシャア』状態) 涙なしには見られません!!(断言)
てか、おいらエヴァ観た直後だっただけにいろんな意味でこの映画は燃えました。
全国のお子様抱えたオタクなお父様は今すぐ見に行くべし、です(苦笑)

そして我が家は近日中に家族全員でディケイドを見に行く予定。

あ、そーいえばアンパンマンって、
『最も登場キャラクターが多いテレビアニメ』としてギネスブックに認定されているそーな。
by hisuidou | 2009-08-09 00:47 | 映画