人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

我が軍の敵、その数31 by糸魚川

はい、2010年サッカーワールドカップ出場32ヶ国が決まりましたよ!!
言い方を変えると、 『日本の敵 31ヶ国』が決まりました、という(笑)

で、私が毎回応援しているアイルランドですが、惜しくもフランスに敗れて前回大会と同じく最終予選プレーオフで涙を飲んだわけですが…しかしあれだ、あれ、フランスのアンリのあれはないだろ、アレは(怒)!!
きさま、「神の手」気取りか!? (怒髪天)
…真の一流プレイヤーならば、主審の笛がなかったとしても明らかなファールを犯してしまった場合は自身から申告すべきだと思うのですが、いかがなものか?

ま、サッカーに限らずスポーツは主審が認定した結果のみが全てですので。グチはこのぐらいにして、
せっかくなので 『日本の敵』 31ヶ国をリストにしてみた↓

ヨーロッパ… オランダ イングランド スペイン デンマーク イタリア ドイツ セルビア スロバキア
         スイス ギリシャ スロベニア フランス ポルトガル
南米… ブラジル パラグアイ チリ アルゼンチン ウルグアイ
アフリカ… 南アフリカ ガーナ コートジボワール アルジェリア カメリーン ナイジェリア
北中米・カリブ… メキシコ アメリカ ホンジュラス
アジア・オセアニア… 日本 オーストラリア 韓国 北朝鮮 ニュージーランド
(以上、全て各大陸出場決定順)

…って、日本の敵31ヶ国と言いながらつい日本まで列記してしまいましたが…しかし今回、アジアは中東勢全滅でしたね。イラクやサウジが出ないのはなんか淋しい気もしつつ、個人的には、ラグビーのオールブラックスに対抗してかオールホワイツというニックネームのニュージーランドに注目。
あと、何といっても、元祖「神の手」ディエゴ・マラドーナ監督率いるアルゼンチンの動向に目が離せません!!
(南米予選の時から波乱ありまくりでして…大丈夫なのか?)
by hisuidou | 2009-11-20 00:06 | スポーツ