人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

ワンダバダバワンダバダ~♪ by糸魚川

飯喰いながらぼけーとテレビ観てたら、
某社の缶コーヒーのCMで、BGMに
ウルトラシリーズの代名詞とも言える 『ワンダバマーチ (作曲・冬木透先生)』が使用されていてかなり吹いた。
しかも、元祖ワンダバこと『帰ってきたウルトラマン』のワンダバマーチですよ!!
まあ確かに、ある一定世代以上の人だったらみんな知ってる曲だしなぁ、と、そんなこんなで納得しつつ…で、歴代のワンダバマーチはいずれも名曲揃いでございますが、敢えてここで全国民に進言させていただきますと、
運転中のBGMとしていつでもワンダバマーチを流せるように車内の音源として常備しておくことを、ドライバーの皆様にお勧めします!!
なぜならば…タワーパーキングに駐車する時、カーフェリーに乗下船する時、そして物凄く複雑な構造をしているインターチェンジやジャンクション(首都高クラス)を走行する時に車内でワンダバマーチが流れていると…激しく燃えるからです!! (爆笑…サンダーバードの曲(スバルの某車のCMで使用中)でも可ですが)
あと、トミカの玩具の、パーキングのとかで遊ぶ時なんかもワンダバマーチは必携ですな。普通のミニカーがポインターやマットビハイクルと化してとっても楽しいです(苦笑…ウルトラマンタロウのラビットパンダは却下、ということで)そして余談ですが、糸魚川が個人的に一番好きなワンダバマーチは『ウルトラマン80』のそれだったりする&実は糸魚川は『ウルトラQ』から『ウルトラマン80』までの怪獣の名前をほぼ全て暗唱できることをここに告白(恥笑)
あとドライブ用音源ネタとしては、個人的趣向で恐縮ですが、夜間走行用に『ナイトストライカー』のサントラは必携、ということで御笑納を(爆…更に余談ですが、ZUNTATAネタついでに言うと『レイクライシス』のサントラは高速道路を長距離走行する際は必携です。…そして今、念の為愛車の中を確認したら列記した音源は全て車内に保管してあって安心、さあ明日も安全運転だ! …意味不明
by hisuidou | 2010-04-23 04:34 | テレビ・ラジオ