人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

アウエー観戦記

本日、ヒスイ堂薬局一同三名で、
Jリーグ第33節 大宮アルディージャ対アルビレックス新潟 を観戦してきた。
因みに、大宮駅前の商店街がいきなりこんなかんじ ↓ でございまして、
アウエー観戦記_c0186001_23334754.jpg

いかにもアウエーに乗り込んできたぞって雰囲気でテンションも上がります!!
で、こちらが試合会場のNACK5スタジアム大宮
アウエー観戦記_c0186001_23363675.jpg

ご覧の通り、陸上競技トラックのないサッカー専用競技場でございます。
アウエーにもかかわらず、この日も多数のアルビサポーターが来場 ↓
アウエー観戦記_c0186001_23405247.jpg

夕方5時30分、いよいよキックオフ!! ↓
当薬局一同三名、全員で「あるーびれっくす!!」と大声援を送ります!!
アウエー観戦記_c0186001_23462122.jpg

で、試合の方ですが、この試合にJ1残留を懸けている大宮が前半19分にラファェルのゴールで先制、その後前半29分に新潟が三門のゴールで同点に追いつくと、前半39分、マルシオ・リシャルデスが逆転のゴールを決めましたよ!! ↓
アウエー観戦記_c0186001_23502697.jpg

こちらはゴール後のアルビのパフォーマンス↓
アウエー観戦記_c0186001_23583288.jpg

しかし後半19分、残留目指す大宮がその底意地で深谷のゴールで同点に追いつき、
結局2-2で試合終了…
という展開でございました。これで勝点1を得た大宮はJ1残留が決定、ということで来年もオレンジダービーが楽しめるのでここは素直に拍手。しかし、始終ボールを支配しながらも勝ち切れなかったアルビには若干の不安材料も感じつつ…
2-2と追いつかれてからも、おしい場面は何度もあったのですが↓
アウエー観戦記_c0186001_2356212.jpg

因みに初めて訪れたNACK5スタジアムですが、ここは本当に選手を間近に見ることができるので、大変気に入りました ↓ 来シーズンもぜひ観戦に訪れたいな、と。
アウエー観戦記_c0186001_012278.jpg

そしてこちらは本日1ゴール決めたマルシオ・リシャルデス選手がゴール前で突破を図るシーン↓
アウエー観戦記_c0186001_07145.jpg

…最近、移籍の噂もちらほらと聞こえてきますが…頼むから来季も新潟でプレイしてくれ!! と、切に熱望。なにしろ矢野がドイツに行っちゃったからね…

そんなこんなで、やっぱりサッカーは生でスタジアムで観戦するのが一番だなーと、改めて痛感したヒスイ堂薬局一同でございました。
by hisuidou | 2010-11-28 00:12 | スポーツ