人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

独眼竜クルム「伊達直人」騒動

えー、先月までは事あるごとに
「タマシィ~レボリューショーン~♪」と鼻歌唄ってた糸魚川くんが、
ここ数日はなぜか「白い~マットの~ジャーングルにぃ~♪」と、
タイガーマスクの歌を唄ってます。
例の慈善行為騒動が報道される度に(あとパチンコのCM)あの曲が流れるせいだと思われますが、
糸魚川くんが言うには、
「あの曲、やっぱり名曲だよ!! 特にイントロのストリングスのパート聴くだけで燃えるよ!!」
だ、そーで。
因みに糸魚川くんは、世代的には現実のレスラーの初代『佐山タイガー』世代で、
原作のタイガーマスクは再放送のアニメでしか知らないそうですが、
「いやしかしさすが梶原一騎、いい話だよ~ 孤児院にプレゼント持っていきながら自分のこと『キザにいちゃん』って言うような男が主人公だよ~」
とかなんとか語っていました。 (『佐山タイガー』について語り出すと凄く長くなるので却下、だそうです)
そしてついさっき、
報道ステーションで例の騒ぎについて熱くコメントする古館伊知郎さんを見ながら、
「タイガーマスク繋がりだもんなー」 と、糸魚川くんが呟いてました。

「金曜夜8時は『ワールドプロレスリング』生放送!!
実況は勿論、古館伊知郎!!」

ということで… (80年代TVネタ)
しかし…全国に広まった『伊達直人運動』(笑)
年明け早々確かに良い話でございます。
by hisuidou | 2011-01-12 00:51 | テレビ・ラジオ