糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

カテゴリ:同人( 17 )

本日のガタケット126に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
今回は県外からも多数の方が参加されていたようで、大盛況でした。
ヒスイ堂薬局のスペースに訪れてくれた皆様、ありがとうございました。
しののめお嬢様の新作も好評で、本人もたいへん喜んでいます。
今回は以前からのお知り合いの方々に久しぶりに会う事もできて、
充実したイベントになりました。
次回も楽しみにしています。
尚、当薬局の次のガタケット参加は秋ごろになるかもです。
詳細決まりましたらまた当ブログにて発表致します。

…余談。
今回、しののめお嬢様は 「はかせ」 のコスプレお休みしましたが、そのかわりに、糸魚川くんが、なんと、あの、吉田類さんコスプレをしていましたよ!? (あれをコスプレといっていいのか、甚だ疑問がありつつ…黒のトレンチコート+黒のハンチング帽+名札に『吉田類』、ただそれだけ) 100%スルーされるかと思っていたネタだったんですが、コスプレ会場にてまさかの写真撮影依頼もあったりするなど、結構好反応だったのでびっくり。よく考えたら、地方都市で深夜アニメ見てる人はBS-TBS見てる率が高いわけで、当然番宣等で吉田類さんを御存知な方も多いという…納得。
糸魚川くん含め、オタクな人で 「月9といえば『吉田類の酒場放浪記』!!」 と断言する方は結構多いらしいです。
[PR]
by hisuidou | 2013-03-24 20:20 | 同人
えー、申し遅れておりましたが、
ヒスイ堂薬局 一同4名、
来る3月24日に新潟市産業振興センターにて開催される同人誌イベント
ガタケット126に参加致します。
スペースは F-29 です。

今回は新作がある…予定になっています、今現在は。
あと、「はかせ」 は今回はいないみたいですが、そのかわりに、なんと、まさか、あの人が…!?

そんなこんなで、当日のご来場、お待ちしております。
[PR]
by hisuidou | 2013-03-22 03:57 | 同人
えー、若干日数経ってからの報告で申し訳ないのですが、
ガタケット125に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
当ヒスイ堂薬局、今回は諸事情により糸魚川くんとしののめお嬢様二名のみの参加となりまして、
しかも新刊・新作一切なし、という体たらくでしたが、当薬局のスペースに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。
次回こそは新刊・新作を発表したいと思いますので、宜しくお願い致します。
尚、次回は3月24日開催ガタケット126を予定しています。

余談…
今回、「はかせ」が若干パワーアップ(?)していたことをここに告白 ↓
c0186001_313996.jpg


そんなこんなで次回のイベント参加お楽しみに!!

余談ついでに、当薬局のホームページ、TOPの写真を更新していますので合わせてご覧頂ければ幸いということで。
[PR]
by hisuidou | 2013-01-31 03:05 | 同人
ヒスイ堂薬局、1月27日に新潟市産業新興センターで開催される同人誌イベント、
ガタケット125に参加する旨、当ブログにて告知していましたが、この度無事正式参加が決まりました。
スペースはF-3です。
皆様のご来場、お待ちしております。

…と、いった次第なんですが、実は今回残念なお知らせが。
実は、ロンドン五輪でも活躍したうちのチームの鈴木大輔選手が柏レイソルに移籍…
じゃなくて!!
えー、今回、残念ながら、多分、 新作はありません!!
あと…
もしかすると、今回、 「はかせ」いないかも…

あ、 「WIND」10周年記念本 は今回もありますよ!!

そんなこんなで、27日、会場でお待ちしております!!
[PR]
by hisuidou | 2013-01-21 00:57 | 同人
というわけで、若干時間経ってしまってからの報告で申し訳ないのですが、
ガタケット124に参加された皆様、寒い中本当にお疲れ様でした!!
当薬局、実はガタケットへのサークル参加は約5年振りぐらいだったのですが、多くの方に来ていただけまして、皆様本当にありがとうございました。
↓こちらは当日のヒスイ堂薬局のスペースの様子。
c0186001_131487.jpg

…実はしばらくの間新潟から離れていたもので、それで長い間ガタケットには参加できなかったわけですが、それでも、 「ヒスイ堂薬局さんのファンなんです!!」と仰って下さった方もいて、いや本当に嬉しくて、今後の創作の励みになりました。
尚、当薬局のしののめお嬢様は今回も 「日常」 「はかせ」のコスプレで参戦 ↓
c0186001_1421283.jpg

しののめお嬢様、売り子の方も楽しんでいた様子でした。 「めーしをどーぞ!! 」 に付き合って下さった皆様、本当にありがとうございました。次回こそは 「はかせだにゃん!!」 をやります!! )
尚、今回当薬局で発表した 「ゆうやけ」 という写真集、 「しののめ」名義になっていましたが、あれ、本当に、写真と文章、しののめお嬢様による作品だったんです!! お嬢様、初の同人誌ということで、手にとって頂いた皆様、本当にありがとうございます!! いやぁ、ここまで苦労して洗脳教育し続けた甲斐がありました!! (←こらこら…まぁその、旦那がオタクで女房が腐女子だとその娘はこーなる、ということで)

そんなこんなで久しぶりのガタケットへのサークル参加、存分に堪能させて頂きました。今後も新潟に居続ける限りは極力参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。
尚、次回参加は1月27日開催のガタケット125を予定しています。

余談、
会場のBGMでなぜか 「DARIUS Ⅱ」 の金星シーンBGM 「jamming」と、
「RAY FORCE」 1面BGM 「PENETRATION」が流れまして、で、当薬局の糸魚川君が血の涙を流しながら感激していました。あの曲を選曲して下さった sound GATAKET のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
(しかも「jamming」の方は物凄くレアな音源、 「DARIUS remix」 からじゃないですか!! 凄いですよ! 次回は同音源の「say,PaPa」「Boss7」をお願いします!! …あと、しののめお嬢様が「ガタケットでヒャダインさんの『日常』の唄聞きたいなぁ~』と申してますので、そちらもぜひお願いします!!)

そしてこちらがレア音源、 「DARIUS remix」 のジャケ ↓
c0186001_2922.jpg


そんなこんなで、次回のガタケットも楽しみです、ということで。
[PR]
by hisuidou | 2012-11-27 02:18 | 同人

いよいよ明日です

さて、いよいよ明日になりましたよ、ガタケット124!!
当ヒスイ堂薬局、久しぶりのサークル参加ということで、とても楽しみにしております。
スペースは B-05 です。
皆様のご来場、お待ちしております。
あと、
「はかせ」 もいるよ!!
ということで、宜しくお願い致します。
[PR]
by hisuidou | 2012-11-24 00:35 | 同人
さて、いよいよガタケット124が明後日と迫りましたが…
当薬局、なんとか無事に原稿が間に合う目途がつきました。
当日、なにがあるかはお楽しみに、ということで。
(ヒントとしては、 「WIND」10周年記念 、ということで)

で…先日の出来事。
当薬局の糸魚川くんと大江さんが薄い本作りに命を燃やしていた、その最中…
当薬局のしののめお嬢様が、一人で、
『プリキュアが使徒と戦う』 ごっこ をしていましたよ !?
しののめさん、スマイルプリキュアの人形5体を駆使して、 「きゃー! ATフィールドがぁー!!」 とか叫びながら迫真の戦闘シーンを演じておりましたよ…因みに、調味料の瓶やらセロテープやらを使徒に見立てていたご様子。
(最終的には糸魚川くんが使徒役で参戦、なんかジャミラの格好(笑)しながら「サキエル~」とかのたまってた…)
その遊びがひとしきり終わった後、今度は猫のぬいぐるみを二体持ち出してきて、
「こっちの猫さんにはアスカがのってるの。で、いま使徒にとりつかれてるの!!」
「それでね、こっちの猫さんにはシンジくんがのってるの!!」
と、にこやかに前説をした後、とっても壮絶な 『いーつまでも~ たえるーことなく~ とーもだちでーいよー♪』ごっこ をしておりましたがな…
うーん、はたから見てる分にはとっても面白いのだが…
しののめお嬢様、たのむからその遊び、他の友達の前ではぜったいにやらないでくれ!! …と、切に祈願。
[PR]
by hisuidou | 2012-11-23 04:11 | 同人
11月25日に新潟市産業振興センターで開催される同人誌即売会、
ガタケット124
ヒスイ堂薬局、久しぶりにサークル参加させていただくことになりました!!
スペースはB-05の予定です。
皆様のご来場、お待ちしております。

…といったものの、実は、
肝心の原稿が、全く、仕上がっていないという、この絶望的な状況!!
そんなこんなで、当薬局一同4名、先日から、
「命を燃やせー!!」 (byちゃんみお)  状態で制作に取り組んでおります。何ができあがるかはお楽しみに、ということで…おちる可能性の方が大きいような気もしつつ…あ、当薬局のお嬢様も、只今本を1冊鋭意制作中でございますよ!?
で、本を作るついでに、お嬢様のペンネームが正式に 「しののめ」 に決定いたしましたので、今後当ブログではお嬢様のことを「しののめさん」または「しののめお嬢様」と表記致しますので宜しくお願いします。
尚、今回のブログの表題は『日常』のちゃんみおのキャラソン、 「みおのカプってカプって萌えちぎれ」の歌詞からの引用という、そんなオチ。
そして、本来なら原稿制作に命を燃やさなければならないこの状況下において、昨日はついサッカー観戦に命を燃やしてしまった糸魚川くんは、大江さんとしののめお嬢様からお説教されていました(小笑)
[PR]
by hisuidou | 2012-11-16 04:42 | 同人

二戦目の報告

えー、一週間も経ってからの事後報告で大変申し訳ないのですが…
先日、7月1日のガタケット122に参加された皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。
当薬局、今回も一般参加という形で会場に足を運びまして、で、先日の予告通り、当薬局のお嬢様は今回二回目となる「日常」の「はかせ」のコスプレで参加させて頂きました
c0186001_0401483.jpg

↑ 参加二回目ということで、お嬢様もかなり場馴れしたというか、堂々と「はかせ」を演じておりました。会場でお声掛けして下さった皆様、写真撮影して下さった皆様、本当にありがとうございました。前回お会いした方と再開することもできて、お嬢様、というか「はかせ」も大喜びしていました。
そんなこんなでイベントを堪能、で、その帰宅後、お嬢様がこう申しておりました。
「こんどイベントにきたら、 『はかせだにゃん♥』『めーしをどーぞ!!』 がやりたいな!!」
えー、詳しくはアニメ「日常」を参照してください…というわけで、猫耳と手書きの名刺を次までに用意しなければという、そんなヒスイ堂薬局でございました。

余談、今年の秋か冬頃には正式にサークル参加を再開したいなと思っております。
[PR]
by hisuidou | 2012-07-09 00:51 | 同人

予告編 『はかせ』再び

毎度おなじみ、流浪のよろずサークル・ ヒスイ堂薬局
…と自己紹介するとなんかタモリ倶楽部っぽいですが(笑)
えー、そんなこんなで全国各地を転戦し流浪の民と化している当ヒスイ堂薬局ですが、一応、
日本各地どこに在住していようとも、当薬局発足のきっかけとなった、日本海側最大規模の同人誌イベント・ガタケットを常に応援しております。
で、、以前当ブログにて、せっかく数年振りに新潟県に戻ってきたので、夏頃にはガタケットにサークル参加したいな…と書きましたが、
申し訳ございません、諸事情により、おそらく、サークル参加は秋か冬になりそうです(泣)
ですが、次の7月1日のガタケット122には一般参加という形でお邪魔させていただく予定です。
…そして、この前のガタケット120同様、
『はかせ』 参戦予定!!
ですので、当日会場にてお見かけの際はお声頂けると幸いです。
[PR]
by hisuidou | 2012-06-28 02:33 | 同人