糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先ほどまで女子サッカーW杯ドイツ大会のなでしこジャパン初戦、対ニュージーランド戦を観戦、
まずは2-1での勝利、勝点3おめでとー、ということで。
私、長いことサッカー見てますが、実のところ、女子サッカーはそれほど詳しいわけでもなく、今回のなでしこジャパンも知ってる選手といえば、
超ベテランの「ミスターなでしこ」(失礼) こと沢選手と、
あと世界中からかなり注目されているらしいFWの永里選手ぐらいしか知っている選手はいませんでしたが…今回改まって90分間試合見てたら、さすがは現在世界ランキング4位だけあっていい選手多いですね。今日印象に残ったのはDFの石清水選手と、決勝ゴールとなったフリーキックを決めた宮間選手、この二人は実に良かった。
そんなこんなで、そのランキングに見合った結果を求めつつ応援を続けます。

しかし…
女子サッカーって…他の女子スポーツ、たとえば女子の陸上とか体操とか、フィギュアスケートとか、あとビーチバレーなんかと比べたら、遥かに萌え要素の少ない女子スポーツのような印象がありますが(失笑) 、しかし実際のところ、接触プレイで転倒する度にアンダーウエアのスパッツみたいのが見えたりだとか、あとあれだ、今日の試合でいうと、ニュージーランドの選手が、
「ただでさえ白のユニフォームなんだからちゃんとブラぐらいしてください!!」
と思わず突っ込みを入れたくなるぐらいの…以下略…状態だったりと、結構あれはあれでかなり目の保養になりますな (自爆…って、発言がオヤジですまん)
そーいや、NHKが女子ワールドカップの番宣で使用してる映像素材で、ドイツだったかの選手がゴール決めた直後に男子選手ばりに上半身のユニフォームを脱いでしまって、で、全世界に黒のブラジャーをさらけ出してしまったというあの映像…あれ、いいよね!? (地雷級自爆)
[PR]
by hisuidou | 2011-06-28 00:57 | スポーツ

事実上の摂氏40℃超

えー、本日6月24日…
当薬局一同三名が暮らすこの街で、
6月の観測史上最高となる、
摂氏39.8℃
を観測しました…

正直に申し上げます、
「隊長!! この街はすでに
人間が生活すべき環境ではありません!!」


いや、確かに当地は『日本一暑い街』で売ってますから、これが真夏の最中ならそーゆーもんだと納得もできますけど…
まだ6月ですよ!! 今からこれではこれから7月8月と思いやられます…
実際、本日の昼間の屋外ですが…
『空気全てが強力な業務用ドライヤーで吹き続けられている』
そんな感じでございました。

そーいえばその昔(80年代というその時代) 「ノストラダムスの大予言」とかがブームになっていたその頃…当時、学習雑誌なんかには「こうして人類は滅びる」みたいな終末思想煽りまくりな記事がよく掲載されていて、で、そのテの記事には必ず、
『温暖化が進み東京も灼熱の街となる』みたいなネタがありましたけど…
いやまさか、それが本当に現実となって自分の身に降りかかるとは思いもしませんでした。

こんな日は昼日中から、メキシコのコロナビールを一気に飲み干して!! ↓
c0186001_22385717.jpg

で、風呂上がりに沖縄特産の『おじぃ自慢のオリオンビール (by,BIGIN) を煽るように呑む!!
これに限ります!!↓
c0186001_2242862.jpg

…以上、猛暑日を乗り切る為の酒飲み糸魚川君の生活の知恵でした。
(彼は季節他によって呑むビールの銘柄を細かく変更する癖があるので困ります)

そして今日の猛暑…「久しぶりにG馬県T林市を越えたぞー!!」と、内心ガッツポーズをしてしまったS玉県K谷市民は多いはず、我々3名含めて(苦笑)
[PR]
by hisuidou | 2011-06-24 22:56 | 日常
えー、9時半頃仕事から帰ってきて、で、先ほど大江さんに録画してもらった
サッカーキリンカップ 日本対チェコ戦を観戦。
スタジアムで生観戦したペルー戦より遥かに良い内容で面白かったのですが…
結果はまたもスコアレスドローだったのでへこむ。

ってかチェコのディフェンス堅すぎ。
そしてキーパーのチェフ、凄すぎ
c0186001_21312926.jpg
なんかオリバー・カーンを思い出してしまったよ。



さて、3-4-3のシステムですが…オプションとして用いるなら悪くはないと思う。

おまけ、
先日のペルー戦での写真、本田圭祐選手のフリーキックの場面 ↓
c0186001_21325949.jpg

今日の試合見ても思ったのですが、やはり彼の存在感は他とは違うな、と実感。
[PR]
by hisuidou | 2011-06-08 00:47 | スポーツ

代表戦生スタジアム観戦

えー、6月1日に東北電力新潟スタジアムビッグスワンにて開催された
キリンチャレンジカップ 日本対ペルー戦を、当薬局一同3名にて観戦してきました↓
c0186001_2272399.jpg

試合の方は皆様ご存じかと思いますが、0-0のスコアレスドローでございまして、
かなりフラストレーションの溜まる内容でしたが、そこはさすがに代表戦、
「テレビと同じ応援を自分たちもしてる!!」というだけでテンション大盛り上がりでした!!
因みに今回、当薬局一同三名は、スタンドのこの辺りで観戦してたのですが…↓
c0186001_22324772.jpg

そしたらなんとビッグサプライズ!!
よく日本代表の試合ではスタンド一面を埋めつくす巨大な日の丸の横断幕が掲げられたりしますが、なんと、当薬局三名、今回はその巨大日の丸横断幕を掲げる役を担う事ができたました!! ↓
c0186001_2235628.jpg

これは本当に感動的でした!!
で、こちらは当日の糸魚川くんの勇姿 ↓ (失笑)
c0186001_22395763.jpg

なぜか日本代表キャプテン長谷部誠選手のユニフォームを着用する糸魚川くん、
彼が言うには、
「長谷部は責任感の固まりのような男だ。サッカー選手としてではなく一人の人間として十分に尊敬に値する人物だ」とかなんとか… …因みに、長谷部選手は糸魚川くんより○歳も年下であることは内緒だ!!
そしてこちらは当日の当薬局のお嬢様の勇姿!! ↓
c0186001_22465778.jpg

…えー、つい前日まで 『ながとも、さいこー!!』 と言っていたので、長友選手のユニフォームを買ってあげようとしたら、いきなり、
「やっぱりウッチー (内田篤人) の方がいい!!」と言いだしたもので、やむなくお望み通り内田選手のユニフォームを買い与えましたが…しかしこの日の試合、ウッチーの出場は結局なかったというこのオチ!! (苦笑)
それにしてもお嬢様、松井大輔に始まり、長友、内田と…ファンになるサッカー選手の遍歴が激しすぎます!!
さて今回の試合、応援に熱中しすぎてまともに写真が撮れなかった、と糸魚川くんは興奮しながらも愚痴ってましたが… (苦笑)
それでも、
「本田が相手を引きつけて、その間に空いたスペースへ長友が走り込む!! 今の日本の形はこれだよ、これ!!」
c0186001_2372318.jpg

…とかなんとか語りながら、この手ぶれしまくりのピンボケ写真がたいそうお気に入りのご様子でした。しかし本田も長友も、とても前日帰国したばかりとは思えない動きで吃驚!! この二人がピッチに立っただけでスタジアムはすごい盛り上がりました。
やっぱりサッカーはスタジアムで生観戦するのが一番と再認識しつつ、糸魚川くんがポツリとこんなことを呟いてました。
「やっぱりスポーツ写真撮るには機材が必要…」
はい、糸魚川くん、そっから先のおねだりは聞く前から却下です!!
[PR]
by hisuidou | 2011-06-02 23:15 | スポーツ