糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

えー、オリンピックのサッカーですが、なんか世界最強無敵艦隊のスペインがホンジュラスに負けちゃって予選リーグ敗退が決定しましたね。
で、これを日本のどこぞの夕刊紙だったかスポーツ紙だったかが、
『無敵艦隊、あっさり沈没』 と報じていたのがなんか笑えた。
あと、日本がスペインを破った先日の試合、台湾のメディアが
『戦艦大和が無敵艦隊を撃沈!!』 と報じていたのにはなんかやられたって感じ。
思わず、 「ぬかしおるっ!!」 (by日常の笹原先輩) と、苦笑しつつ拍子してしまいました。
それはそーと、次のホンジュラス戦は引き分け以上で1位通過決定ですか。
ここは一つしっかり勝って更なる高みを目指して欲しいものです。

余談、
「スペインがなぜ無敵艦隊と呼ばれるのか分からないよ~」 
…という、明らかに一般常識を欠いているとしか思えない愚問をする方々には、
自分で調べてください、と、冷ややかな返答。
[PR]
by hisuidou | 2012-07-31 03:59 | スポーツ
例によって呑みながらサッカー観戦、
で、まずは決勝トーナメント進出決定おめでとう、ということで只今祝杯中。
しかし今日の試合、スペイン戦よりもきつかったと思う。
決勝点のあのシーン、私、永井選手がシュート打った瞬間に
「入ってくれー!!」 と叫んでおりました。
まぁそのぐらいゴールの遠い試合でした。

余談、サッカーファンの感心がオリンピックに集中しているその最中、
うちのチーム、4戦負けなしで順位を上げて、密かにJ2降格圏から脱出してました。
これも含めて祝杯中、なわけですが、さて今回のオリンピックのサッカー、
男女あわせてどこまで祝杯が続けられるか!?
[PR]
by hisuidou | 2012-07-30 03:21 | スポーツ
えー、ブログの表題がいきなり某古典的名作からの引用で恐縮ですが(笑)
例によって先ほどまで呑みながらサッカー観戦、
で、まさかのあの結果、思わず「グラスゴーの奇跡っ!!」 っと叫びたくなりましたが、
いやいやちょっとまて、ブラジルに勝って 「マイアミの奇跡!!」とかなんとかいって喜んだのもつかのま、その後の試合がダメダメで結局予選リーグ敗退した大会があったわけですから、
ここは一つ、普通に順当に実力で勝ち切ったと言い張ってしまいましょう。
相手がスペインといってもA代表のスペインとやったわけじゃないんだから、
大事なのはこれからですよ。
くどいようですが、起きないから奇跡っていうんであって、
実際に起きた場合はそれは順当な結果、ということで。

とか言いつつも、せっかくの祝杯中なわけです、ここは一つ声を大にしてこう叫ばせて下さい、
「帝国海軍連合艦隊、無敵艦隊を撃破!!」
…因みにNHKの中継で試合前 「無敵艦隊ついに出航!!」ってテロップ出てたのにはなんか笑った。まさか日本が勝つとは思ってなかったんだろうね。私もそうだったけど。

そして小声で小言を一言、
「帝国海軍…後半、決定機外しすぎだろ…」
どー見ても追加点あと2、3点は取れてた、はず…
[PR]
by hisuidou | 2012-07-27 01:05 | スポーツ
先日、お嬢様にねだられて 「スマイルプリキュア」 「ぬりえ」 を買ってきた ↓
c0186001_1293927.jpg

で、お嬢様が12色の色鉛筆で一生懸命にぬりえをしていたら…
なぜか、当薬局の大江さんが意味不明な対抗意識を燃やしてぬりえに挑戦し始めまして…
で、出来上がった作品がこちら、
c0186001_1405797.jpg

       ↑…なぜベストを尽くしたのか。(笑)
…えー、原作よりボリュームアップしたバストといい、布地がお肌にピッタリしてる感のお腹のラインといい、なんか、その、あれだ、女児向けぬりえの絵なのになんか妙にエロいぞ!! (糸魚川くん談)
っていうか、このキュアサニーこと日野あかねさん、明らかに、
下、はいてませんよね!?
プリキュアといえば下スパッツだろ!? という無意味な突っ込みはさておき、
女児向けキャラクター文具になぜかハァハァしてしまう、そんなヒスイ堂薬局のおっきいお友達二名でございました(苦笑)
[PR]
by hisuidou | 2012-07-10 01:25 | アニメ

二戦目の報告

えー、一週間も経ってからの事後報告で大変申し訳ないのですが…
先日、7月1日のガタケット122に参加された皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。
当薬局、今回も一般参加という形で会場に足を運びまして、で、先日の予告通り、当薬局のお嬢様は今回二回目となる「日常」の「はかせ」のコスプレで参加させて頂きました
c0186001_0401483.jpg

↑ 参加二回目ということで、お嬢様もかなり場馴れしたというか、堂々と「はかせ」を演じておりました。会場でお声掛けして下さった皆様、写真撮影して下さった皆様、本当にありがとうございました。前回お会いした方と再開することもできて、お嬢様、というか「はかせ」も大喜びしていました。
そんなこんなでイベントを堪能、で、その帰宅後、お嬢様がこう申しておりました。
「こんどイベントにきたら、 『はかせだにゃん♥』『めーしをどーぞ!!』 がやりたいな!!」
えー、詳しくはアニメ「日常」を参照してください…というわけで、猫耳と手書きの名刺を次までに用意しなければという、そんなヒスイ堂薬局でございました。

余談、今年の秋か冬頃には正式にサークル参加を再開したいなと思っております。
[PR]
by hisuidou | 2012-07-09 00:51 | 同人