糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ツリーの森で銃撃戦

さて、そろそろ年末ということで…
毎年恒例、年々装飾過多になっていくヒスイ堂薬局のクリスマスツリー、
今年も設営してみました。 ↓
c0186001_20452255.jpg

…えー、なんかもう、クリスマスツリーとして機能していないというか、
もうぶっちゃけ、カオスです。 (泣笑)
因みに電飾を点灯するとこんな感じ。 ↓
c0186001_20524679.jpg

…ちょっと怖いです。
こんなツリー飾ってて、果たしてサンタさんは来てくれるのでしょうか?
[PR]
by hisuidou | 2012-11-27 20:55 | 日常
というわけで、若干時間経ってしまってからの報告で申し訳ないのですが、
ガタケット124に参加された皆様、寒い中本当にお疲れ様でした!!
当薬局、実はガタケットへのサークル参加は約5年振りぐらいだったのですが、多くの方に来ていただけまして、皆様本当にありがとうございました。
↓こちらは当日のヒスイ堂薬局のスペースの様子。
c0186001_131487.jpg

…実はしばらくの間新潟から離れていたもので、それで長い間ガタケットには参加できなかったわけですが、それでも、 「ヒスイ堂薬局さんのファンなんです!!」と仰って下さった方もいて、いや本当に嬉しくて、今後の創作の励みになりました。
尚、当薬局のしののめお嬢様は今回も 「日常」 「はかせ」のコスプレで参戦 ↓
c0186001_1421283.jpg

しののめお嬢様、売り子の方も楽しんでいた様子でした。 「めーしをどーぞ!! 」 に付き合って下さった皆様、本当にありがとうございました。次回こそは 「はかせだにゃん!!」 をやります!! )
尚、今回当薬局で発表した 「ゆうやけ」 という写真集、 「しののめ」名義になっていましたが、あれ、本当に、写真と文章、しののめお嬢様による作品だったんです!! お嬢様、初の同人誌ということで、手にとって頂いた皆様、本当にありがとうございます!! いやぁ、ここまで苦労して洗脳教育し続けた甲斐がありました!! (←こらこら…まぁその、旦那がオタクで女房が腐女子だとその娘はこーなる、ということで)

そんなこんなで久しぶりのガタケットへのサークル参加、存分に堪能させて頂きました。今後も新潟に居続ける限りは極力参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。
尚、次回参加は1月27日開催のガタケット125を予定しています。

余談、
会場のBGMでなぜか 「DARIUS Ⅱ」 の金星シーンBGM 「jamming」と、
「RAY FORCE」 1面BGM 「PENETRATION」が流れまして、で、当薬局の糸魚川君が血の涙を流しながら感激していました。あの曲を選曲して下さった sound GATAKET のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
(しかも「jamming」の方は物凄くレアな音源、 「DARIUS remix」 からじゃないですか!! 凄いですよ! 次回は同音源の「say,PaPa」「Boss7」をお願いします!! …あと、しののめお嬢様が「ガタケットでヒャダインさんの『日常』の唄聞きたいなぁ~』と申してますので、そちらもぜひお願いします!!)

そしてこちらがレア音源、 「DARIUS remix」 のジャケ ↓
c0186001_2922.jpg


そんなこんなで、次回のガタケットも楽しみです、ということで。
[PR]
by hisuidou | 2012-11-27 02:18 | 同人

いよいよ明日です

さて、いよいよ明日になりましたよ、ガタケット124!!
当ヒスイ堂薬局、久しぶりのサークル参加ということで、とても楽しみにしております。
スペースは B-05 です。
皆様のご来場、お待ちしております。
あと、
「はかせ」 もいるよ!!
ということで、宜しくお願い致します。
[PR]
by hisuidou | 2012-11-24 00:35 | 同人
さて、いよいよガタケット124が明後日と迫りましたが…
当薬局、なんとか無事に原稿が間に合う目途がつきました。
当日、なにがあるかはお楽しみに、ということで。
(ヒントとしては、 「WIND」10周年記念 、ということで)

で…先日の出来事。
当薬局の糸魚川くんと大江さんが薄い本作りに命を燃やしていた、その最中…
当薬局のしののめお嬢様が、一人で、
『プリキュアが使徒と戦う』 ごっこ をしていましたよ !?
しののめさん、スマイルプリキュアの人形5体を駆使して、 「きゃー! ATフィールドがぁー!!」 とか叫びながら迫真の戦闘シーンを演じておりましたよ…因みに、調味料の瓶やらセロテープやらを使徒に見立てていたご様子。
(最終的には糸魚川くんが使徒役で参戦、なんかジャミラの格好(笑)しながら「サキエル~」とかのたまってた…)
その遊びがひとしきり終わった後、今度は猫のぬいぐるみを二体持ち出してきて、
「こっちの猫さんにはアスカがのってるの。で、いま使徒にとりつかれてるの!!」
「それでね、こっちの猫さんにはシンジくんがのってるの!!」
と、にこやかに前説をした後、とっても壮絶な 『いーつまでも~ たえるーことなく~ とーもだちでーいよー♪』ごっこ をしておりましたがな…
うーん、はたから見てる分にはとっても面白いのだが…
しののめお嬢様、たのむからその遊び、他の友達の前ではぜったいにやらないでくれ!! …と、切に祈願。
[PR]
by hisuidou | 2012-11-23 04:11 | 同人

この大空に~翼を広げ~ ♪

えー、本来ならば来るべきガタケット124のために命を燃やさなければならないところ、
申し訳ない、本日、当薬局一同4名は、
金曜ロードSHOW 『エヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』
の鑑賞に命を燃やしてしまったことをここに告白。(苦笑)
えー、まー、その、
当薬局の糸魚川くんが言うには、
「エヴァの新劇場版、少なくとも 『破』 は間違いなく人類の映画史に残る傑作だと思うぞ」と、根拠のない過大評価をしております。(爆)
そして当薬局の しののめお嬢様 は、
「エヴァンゲリオンは、あたし、 『アスカ』 と『弐号機』 が大好きなの!! だからアスカが活躍するところだけはみせて!!」
と、おねだりするもんだから、やむなく夜更し鑑賞を承諾 。(苦笑)
そして当薬局の大江さんは、
「カヲルくん、カヲルくんん、カヲルくん、カヲルくん…!!」
と、ただひたすら念仏のように不気味に呟きまくっているのであった。 (失笑)

…そして、しののめお嬢様の一言、
「エヴァンゲリヲン『Q』は映画館で見る!!」 と、高らかに宣言、以上。
[PR]
by hisuidou | 2012-11-16 23:47 | アニメ
11月25日に新潟市産業振興センターで開催される同人誌即売会、
ガタケット124
ヒスイ堂薬局、久しぶりにサークル参加させていただくことになりました!!
スペースはB-05の予定です。
皆様のご来場、お待ちしております。

…といったものの、実は、
肝心の原稿が、全く、仕上がっていないという、この絶望的な状況!!
そんなこんなで、当薬局一同4名、先日から、
「命を燃やせー!!」 (byちゃんみお)  状態で制作に取り組んでおります。何ができあがるかはお楽しみに、ということで…おちる可能性の方が大きいような気もしつつ…あ、当薬局のお嬢様も、只今本を1冊鋭意制作中でございますよ!?
で、本を作るついでに、お嬢様のペンネームが正式に 「しののめ」 に決定いたしましたので、今後当ブログではお嬢様のことを「しののめさん」または「しののめお嬢様」と表記致しますので宜しくお願いします。
尚、今回のブログの表題は『日常』のちゃんみおのキャラソン、 「みおのカプってカプって萌えちぎれ」の歌詞からの引用という、そんなオチ。
そして、本来なら原稿制作に命を燃やさなければならないこの状況下において、昨日はついサッカー観戦に命を燃やしてしまった糸魚川くんは、大江さんとしののめお嬢様からお説教されていました(小笑)
[PR]
by hisuidou | 2012-11-16 04:42 | 同人

新潟の誇り!!  by糸魚川

えー、例によって先ほどまで呑みながらサッカー観戦していた糸魚川でございますが…
まずは一言、
凄いぞ、酒井高徳!!
ワールドカップアジア最終予選、勝てば本大会出場に王手という、アウェーでの大一番で、
これが代表戦2戦目となる、我が故郷新潟県の誇り、酒井高徳選手 (新潟県三条市出身、前アルビレックス新潟所属、現在ドイツ・シュツットガルド所属) がやってくれましたよ!!
前半に先制したものの、後半に同点にされ、その後も厳しい展開が続きさすがは中東アウェー、これはちょっとやばいな…と、思い始めた後半44分!! ↓
c0186001_249351.jpg

左サイドを攻め上がった酒井高徳選手が相手と1対1の勝負を挑む!!
c0186001_254228.jpg

↑そして突破してクロスを上げる!!
c0186001_2552343.jpg

↑ そのボールを、ニアサイドでヤットさんこと遠藤保仁選手がゴール前に流して…
c0186001_2575890.jpg

↑ 詰めてきたザッキーこと岡崎慎司選手が根性で押し込むっ…!!
c0186001_2595931.jpg

↑ で、ゴールッ ! なわけですよ!!
このロスタイム目前での一連の流れ、実に素晴らしかった!! テレ朝の解説、松木安太郎氏も絶叫しながら大絶賛ですよ、特に高徳が1対1で勝負をしかけた所を!!
で、試合終了直後の、シュツットガルトでチームメイト同士である高徳選手と岡崎選手のツーショットがなんかすごく良い印象でした。 ↓
c0186001_3112316.jpg

↑ ザッキー、ふだんから高徳のことすごく面倒みてるんだなー、高徳、良い先輩に恵まれたなーと、実感。
そんなこんなで、これからも新潟の誇り、酒井高徳選手の代表での活躍を期待します!!

…しかしあれだ、長友に内田に駒野に、そしてダブル酒井(笑)
今の日本代表、サイドバックの選手層厚すぎるよな…
[PR]
by hisuidou | 2012-11-15 03:18 | スポーツ