人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

読み終わったよ。

八王国記 一
月夜姫(つきよのひめ)
著:麻木未穂

読み終わった!!時間をみながら少しづつしか読めなかったからこんなに遅れたけど。
5年まえなら確実に半日で読破してたのに!!
ノベルは厚くて読み応えがあってやっぱりいいな~
すっごく、好きです。
マニアックだから、友達にも後で紹介してみよう!一応、徳間書店なんだけどトクマ・ノベルズEdge で出てます。
日月(幼い頃の約束で男装している13歳 女になることをずっと否定しつづけている。)が今のところ主人公…女の子なんだけど、顔が歪むくらいボコボコにされてます!!何度も死にかけています。

あいもかわらず結構、
女の武器をつかえ!、マタを開け!とか ●●●大きさを話したり… 時代は、まだ、多民族国家であり豪族が存在していた時代。八百万の神々が存在している時代だから、性にはおおらかだと勝手に解釈。

頑張れ!日月!1巻目から!2回死にけけて。何度も剣の勝負に負けて…最後は耀夜(諸事情により女の格好をしている、主人公と瓜二つの少年13歳、日月とは水を介しコンタクトがとれる、人格の交換もできるらしい。)に代わってもらって勝利したり。トドメは王子に「大根の切り口みたいに愛らしい」と言われ…
2巻はどんな酷いめにあうのでしょう!楽しみです。
4月にはもう出るそうなので楽しみです!

『八王国記二 倭国擾乱(わこくじょうらん)』ってタイトルらしい

その前に!!神曲奏界ポリフォニカ マージナル・ホワイト
です!!どこに売ってるの~

あっ!後、
彩雲国物語(黒蝶は檻にとらわれる)
龍の七部族1~3 朝日ソノラマ バージョンと話が変わってしまっていました。
女戦士エフェラ&ジリオラ 3巻まで
読み終わったよ。

そして、今更ながら
朝日ソノラマ なくなっちゃいましたね。昔のラノベ好きとしては少し悲しいです。
高千穂遙さんや、菊地秀行さん笹本祐一さん!!富野由悠季さん!六道慧さん田中芳樹さんその他豪華執筆陣だったのに!!時代かな~

そして!!嵩峰龍二さ~んソルジャー・クイーンシリーズは!!
出版社がなくなってしまいましたよ~

朝日で思い出したが
吉岡 平 さんの
エンブレムは葵! カレシは征夷大将軍!? 朝日ノベルズ
まだ買ってないよ!
by hisuidou | 2009-03-08 15:22 | 日常