人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

透明光速・ロード第二章 by糸魚川

昨日、大江さんも旅行報告を書いていましたが、本日は糸魚川担当ということで先日の富士山麓ツアーの旅行記なぞしたためようかと。

で、ふだんは旅行は鉄道派なのですが(鉄道好きなもので)、今回は自動車利用となりまして、まずは党名拘束東名高速を静岡方面へ疾走、
途中、朝食がてら最近何かと話題の海老名サービスエリア↓に立ち寄り。
透明光速・ロード第二章 by糸魚川_c0186001_22252792.jpg

透明光速・ロード第二章 by糸魚川_c0186001_22351884.jpg

話題通り、
ここはサービスエリアというよりはむしろ、
ちょっとしたショッピングモールといった感じでかなり圧倒されました。
喰い物も旨かったし(限定モノのドーナッツとメロンパンが最高!!) 
←糸魚川はここで
「高座豚の肉団子ラーメン」を食べましたが、
これがなかなかの絶品!!
あっさりしていて、二日酔いの腹と頭にはちょうどよかったです(苦笑)

さて、腹も膨れ二日酔いも解消されたところでドライブ再開、静岡県に突入し御殿場ICで高速を降りて国道138号から国道469号へと、富士山麓をひた走ります。
で、469号線を走行中、突然、眼前に広大なススキの原野が出現!! ↓
透明光速・ロード第二章 by糸魚川_c0186001_22452561.jpg

透明光速・ロード第二章 by糸魚川_c0186001_22551955.jpg
ここは北海道かと見まがうばかりの光景に圧倒されましたが、なんてことはない、この原野は実は富士の裾野名物の
←「演習場」
でございました。

残念ながら
90式戦車他、

戦闘車両の類は見れませんでしたが、この国道を陸自のトラックが何台も走っていまして、それだけでも十分に燃えました。
で、この日の主目的、 「富士サファリパーク」に到着!! ↓
透明光速・ロード第二章 by糸魚川_c0186001_23132346.jpg

透明光速・ロード第二章 by糸魚川_c0186001_231779.jpg
動物型バス
(鉄格子に囲まれて殆ど囚人護送車状態)
に揺られて園内を周遊、
←ライオンさんの餌付にも無事成功!!(ほんとにほんとにライオンだぁ~♪)

因みに、富士サファリパークには「猫の館」なる施設がございまして、20種類もの猫が館内に放し飼いにされていて、自由に猫と触れあえるという施設なのですが…
ここで出会った、究極に可愛い猫さんがこちらです!! ↓
透明光速・ロード第二章 by糸魚川_c0186001_23271875.jpg

うーん、猫世界のマスター・ヨーダと呼んであげよう!!(爆) ブサイク猫、最高です!!
そんなこんなでサファリパークを堪能、以降の出来事については昨日大江さんが書いた通りでございますが、超・濃霧だった国道139号、途中で車を止めて写真撮ればよかったなと少し後悔(本当に視界ゼロでした)
他にも、「富士山麓でオウムが吠えた」事件やら、「三大怪獣地上最大の決戦」事件やら、楽しいエピソードてんこもりでございましたが取りあえずは今回の旅行記、この辺にて終話ということで。
by hisuidou | 2009-10-01 23:19 | 旅行