糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

日本の当面の敵、決定 by糸魚川

さて、2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会でございますが、
日本の敵が決まりましたよ!!

オランダ (世界ランキング3位!!)
カメルーン
デンマーク

うーん…
正直、今までで一番厳しい組み合わせになってしまった気もしないこともないですが…
まぁ、初戦のカメルーンとは過去3回の親善試合で一度も負けてませんし、
二戦目オランダは先日完敗した試合のリベンジをぜひ期待、ということで(苦笑)
…で、3戦目デンマークですが…正直、このグループではここが一番強いのではないかと。
ヨーロッパ予選ではあのポルトガルとスウェーデンを押さえての一位通過、そして失点は僅かに5点!! って、なんだか勝てる気がしませんよ(泣笑)

その他の組み合わせを見ますと…まずはブラジルとポルトガルと同じ組に入ってしまった北朝鮮、ご愁傷様、将軍様もびっくりだ(?) あと開催国の南アフリカもフランス、ウルグアイと強豪に挟まれて苦しい感じ。
個人的にはアルゼンチン対韓国が見ものかな、と。


さて、本日最終節を迎えたJリーグですが…
王者鹿島、前人未到の3連覇!! 
さすが常勝を義務付けられた感すらあるチームともなると、貫禄が違うなぁと実感。
そして今季なかなかの健闘を見せたうちのチーム、8位という結果にとりあえず1サポーターとして拍手。
来季も頑張れ、ということで。
[PR]
by hisuidou | 2009-12-05 23:36 | スポーツ