人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

蹴球祭観戦記 ⑬ by糸魚川

大江さんが録画しておいてくれた
イングランド対スロベニア戦を観戦。
大会前は本命視されつつも、予想外の大苦戦で予選リーグ敗退の危機に瀕していたイングランド、苦しみつつもなんとか決勝T進出を決めたわけですが…

私も大会前はイングランドをかなり推していました。
で、もうひとつアルゼンチンを推している私はこんな妄想をしていました。
『それぞれ予選リーグを1位で通過したイングランドとアルゼンチンが決勝戦で激突、
 イングランドのルーニー選手が手でゴールを決めて、いつもの口調で、
 「これは神の手のお返しだ!!」 …と叫ぶ』
…同じ妄想を抱いていたサッカーファンはかなり多いと思いますが、
いやしかし残念、アメリカが勝ったもんだからイングランドは2位通過、
改めてトーナメント表をチェックすると、イングランドとアルゼンチンが決勝Tで当たるとなると
準々決勝になりますな。
まぁ、何かと因縁の多い両チーム、歴史に残る試合になることを期待します。
…どっちかが決勝トーナメント一回戦で敗退しなければ、のはなしですが。
って、ちょっとまて、たった今入手した最新情報、ドイツがD組1位通過を決めたので、
イングランドの決勝トーナメント初戦の相手、ドイツですよ!!
うーん、いきなりの決勝戦状態、これはこれで楽しみですが、いやしかし、
それでも、私はイングラント対アルゼンチン戦が、観たい!!
by hisuidou | 2010-06-24 05:25 | スポーツ