人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

新作公開、しかもDARIUS by糸魚川

えー、生活時間&睡眠時間の調整で先ほどまで草薙素子の如くネットを彷徨っていたヒスイ堂薬局の糸魚川碧でございますが…

夜更しついでに、久しぶりに当薬局のHPの、フォトギャラリーのコーナーに新作の文章付き写真作品集をUPしましたので、ご覧頂ければ幸い。
写真自体は今年の春に撮影したものですので、季節外れっぷりはご了承を (苦笑)
因みに作品タイトルが 『Say,PaPa』 となっているので、分かる人は即座に大爆笑していると思いますが、まぁ元ネタというか、某伝説シューテイングゲーム『DARIUS』シリーズの『Ⅱ』の最終面BGMの曲名からの引用なわけでございまして、
しかしあれだ、
ぶっちゃけ親バカな作品になってしまっていますが、タイトルの元ネタ自体、曲中の「PaPa!!」って声が実は…ということなのでご了承を (苦笑…因みに、OGR氏の息子さんが初めて「パパ」と喋った時の声をそのままサンプリングして使用していた…という事実は、結構有名だったりするんですか?)
そーいや、その昔、プレステの音楽ツールソフトであの名曲を一生懸命に再現してた覚えが…もしその音源が発掘できたら、敢えて今回の作品に被せてみるのも…一興か!?
by hisuidou | 2010-11-17 04:46 | カメラ・写真