糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

熾烈なる残留争い、そして意味もなく日向小次郎 by糸魚川

さて、ついに最終節を迎えたJリーグでございますが…!!
ヴィッセル神戸の残留に懸けたその意地に拍手、ということで。
アウェーで迎えた最終節浦和戦を4-0で勝利、見事残留を決めました!! (拍手!)
そしてFC東京は残念…平山や今野など、いい選手が多いだけに残念です。

で、うちのチームですが…
最終戦、ホームで勝利を飾り、今季は18チーム中9位という成績でシーズンを終えました。開幕当初がアレだったもんですから、この結果はまずはよしとすべきでしょうが…しかしあれだ、18チーム中9位って、なんか『もう8勝したからあとは休場でいいや』みたいな力士状態というか、まぁその…可もなく不可もなく、という (苦笑) 相も変わらず、上位チームに対しては強いが下位のチーム相手に取りこぼす、という習性をどーにか克服して、来季こそは何かしらのタイトルを獲って欲しいものです。そんなこんなで、本日の最終戦で2ゴールを決めて、得点王ランキング堂々の3位となったマルシオ・リシャルデス選手に拍手!! 頼むから移籍しないでくれ…!! とあとは祈るばかりでございます。

余談ですが、先日アウェーの対大宮戦を観戦に行った旨を当ブログにて報告しましたが、
その試合の最中、大宮のサポーター席から、しきりにブブゼラの音が聞こえてきたのがなんか笑えた。やはりスタジアムならではのネタも多々ありまして、来シーズンはマメにスタジアムへ足を運ぼうとかなと思った次第。

余談ついでに、話全く変わって、昨日仕事から帰って飯喰いながら 『ぴったんこカンカン』 観てたら、当薬局が当ブログにて度々紹介している海上自衛隊の誇る護衛艦 『DDH181ひゅうが』が大々的っていうか殆どプロバガンダ状態で紹介されていて、正直、燃えました。思わず、実写ヤマト観に行こうかな、と思ってしまうぐらいに(苦笑)
というわけで意味もなく再度『ひゅうが』の写真を公開してみたり
( 撮影地:三浦半島観音崎 撮影:糸魚川碧 )

c0186001_118366.jpg

いや、前も言いましたが、なぜこの艦にここまでこだわるかっていうと、
艦名の元となった旧帝国海軍の『航空戦艦 日向』!!
c0186001_136383.jpg

この艦が、子供の頃から大好きだった…というわけでございまして…
艦尾部分を半ば強引に飛行甲板にしてしまったという、この独特のハイブリット仕様なフォルムが未だに私の海軍魂を掴んで離さないという、そんな艦でございまして…って、なんかとりとめもなく話長くなりそうなのでこの辺で取りあえず終話、ってか、私、結構安住アナのファンですよって、もう意味不明。
[PR]
by hisuidou | 2010-12-05 01:47 | グルメ