人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

最近の主食 by糸魚川

私、糸魚川の最近の主食となっているのが、こちら
最近の主食 by糸魚川_c0186001_010015.jpg

         『カルビー サッカー日本代表チップス 2011年版』
当薬局では「ザックチップス」と呼んでいる(笑)
これ、一人で食べきるのにちょうどいい量なので重宝しています。
で、毎日のように食べ続けていると…当然、おまけのカードが溜まっていきます。気がつくと、スタメンが組めるぐらいにカードが溜まってしまいました。
というわけで、ザッケローニ監督になったつもりで、
手持ちのカードコレクションでスタメンを組んでみた。
最近の主食 by糸魚川_c0186001_0201558.jpg

フォーメションはオーソドックスに 4-2-3-1 にしてみた。
GK 川島永嗣
CB 今野泰幸 CB 吉田麻也
SB 内田篤人 SB 長友佑都
MF 長谷部誠 MF 細貝萌
トップ下 FW 岡崎慎司 FW 香川真司 FW 本田圭佑
ワントップ FW 前田遼一

…といったこの布陣、ザッケローニ監督もご満足かと思われますが、いやしかし!!
まずワントップ、前田も良い選手なんですが、
ここはやはり、李忠成ハーフナー・マイクを入れたい!!
そしてなによりも、中盤、MF細貝の場所にはヤットさんこと遠藤保仁をぜひ入れたいっていうか、個人的には遠藤は「現代表において必要不可欠、絶対に替えのきかない選手」だと思っていますので!!
だがしかし!! …三名ともまだカードをゲットしておりません(泣) そんなこんなで、李とハーフナーとヤットさん、以上三名のカードをゲットするまでは、このザックチップス喰い続けます!!
因みに…現在、サブメンバーはご覧の通りになっています。
最近の主食 by糸魚川_c0186001_0411381.jpg

↑ DF…安田理大、槙野智章、伊野波雅彦、駒野友一
 MF…松井大輔、藤本淳吾
 FW…清武弘嗣、興梠慎三、関口訓充

…えー、清武は先発で使いたいところでしたが、今回はベンチスタート、ということで。 (後半20分あたりで岡崎に替えて投入、みたいな…)
あと、もう少しカードが溜まったら、ザッケローニ監督が何回か試している3-4-3のシステムも組んでみたいな、と。
しかしこれ、ザッケローニ監督のカードはないんですかね?
by hisuidou | 2012-01-05 00:58 | スポーツ