人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

起きないから奇跡っていうんですよ。 by糸魚川

えー、ブログの表題がいきなり某古典的名作からの引用で恐縮ですが(笑)
例によって先ほどまで呑みながらサッカー観戦、
で、まさかのあの結果、思わず「グラスゴーの奇跡っ!!」 っと叫びたくなりましたが、
いやいやちょっとまて、ブラジルに勝って 「マイアミの奇跡!!」とかなんとかいって喜んだのもつかのま、その後の試合がダメダメで結局予選リーグ敗退した大会があったわけですから、
ここは一つ、普通に順当に実力で勝ち切ったと言い張ってしまいましょう。
相手がスペインといってもA代表のスペインとやったわけじゃないんだから、
大事なのはこれからですよ。
くどいようですが、起きないから奇跡っていうんであって、
実際に起きた場合はそれは順当な結果、ということで。

とか言いつつも、せっかくの祝杯中なわけです、ここは一つ声を大にしてこう叫ばせて下さい、
「帝国海軍連合艦隊、無敵艦隊を撃破!!」
…因みにNHKの中継で試合前 「無敵艦隊ついに出航!!」ってテロップ出てたのにはなんか笑った。まさか日本が勝つとは思ってなかったんだろうね。私もそうだったけど。

そして小声で小言を一言、
「帝国海軍…後半、決定機外しすぎだろ…」
どー見ても追加点あと2、3点は取れてた、はず…
by hisuidou | 2012-07-27 01:05 | スポーツ