人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

起きないから奇跡っていうんですよ。 その③ by糸魚川

えー、オリンピックのサッカーですが、なんか世界最強無敵艦隊のスペインがホンジュラスに負けちゃって予選リーグ敗退が決定しましたね。
で、これを日本のどこぞの夕刊紙だったかスポーツ紙だったかが、
『無敵艦隊、あっさり沈没』 と報じていたのがなんか笑えた。
あと、日本がスペインを破った先日の試合、台湾のメディアが
『戦艦大和が無敵艦隊を撃沈!!』 と報じていたのにはなんかやられたって感じ。
思わず、 「ぬかしおるっ!!」 (by日常の笹原先輩) と、苦笑しつつ拍子してしまいました。
それはそーと、次のホンジュラス戦は引き分け以上で1位通過決定ですか。
ここは一つしっかり勝って更なる高みを目指して欲しいものです。

余談、
「スペインがなぜ無敵艦隊と呼ばれるのか分からないよ~」 
…という、明らかに一般常識を欠いているとしか思えない愚問をする方々には、
自分で調べてください、と、冷ややかな返答。
by hisuidou | 2012-07-31 03:59 | スポーツ