人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

起きないから奇跡っていうんですよ。 その⑥ by糸魚川

えー、この表題でブログを書くのは多分これが最後になると思うのですが…
昨日の試合、メキシコ戦ですが、
いやー、実に気持ちの良い負けっぷりでした!!
同じスタイルのサッカーが正面からガチンコで激突すると、やはり経験値で上回る国が勝つんだなーと、実感。これ以上はないぐらいの納得のいく敗戦で、実に清々しい!! (誇!!)
正直、女子の準決勝がなんかフランスを応援したくなってしまうような展開だっただけに(苦笑)、正々堂々と自分たちのサッカーを貫いた選手たちにここは拍手です。
因みに私、十年ぐらい前からですか?
他の多くのサッカーファンも言っていたことでもありますが、
「メキシコのサッカーこそ日本が目指すべきサッカーだ!!」と、提言していたのですが、 (ヨーロッパや南米の強豪に対して、前線からのプレスとスピード、そしてショートパスで崩していくというあのスタイル) 実際に日本の若い選手たちがその形でここまでの結果を出したことに万感の思いで拍手です!!
この敗戦は今後の日本サッカー界にとって大きな糧となることでしょう。
この際、次の3位決定戦(よりによって日韓戦になってしまった…)はもーどーでもいいです、存分に自分たちのサッカーをやってくれればそれでよし!! (ってか明らかに経験値的には日本の方が韓国よりいい勉強をしたと思う)

…余談、
先日、当薬局一同4名にて、
『大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 2012』 のごく一部を鑑賞してまいりまして…で、当ヒスイ堂薬局のHPのTOP写真をその時に撮影した写真に更新したので、ぜひご覧下さい。 ってか、世界的に著名な芸術家の作品内で撮影した写真をこんなふうに公開するのは正直よくないことかとも思いつつ、「鑑賞者が制作者の表現に参加し新たな表現を行うことも一つのアートではなかろうか」と理論武装してみたのでご了承を(苦笑) 尚、大地の芸術祭の鑑賞記は遅くとも今週中にはブログに正式に書こうかと思うのでお楽しみに。
by hisuidou | 2012-08-09 04:53 | スポーツ