人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

夏祭り BGMはジッタリンジンで(笑) って前もあったなこのタイトル

えー、昨年まで 「日本一暑い!!」 をウリにしていたS玉県K谷市に居住していたヒスイ堂薬局一同でございますが、数年振りにN潟県に戻ってまいりまして、 『やれやれ、今年の夏は涼しく過ごせそうだな~』 と思っていたわけですが…
実は、現住所はN潟県で最も気温が高くなる所だったという驚愕の事実が判明!!
夏祭り BGMはジッタリンジンで(笑) って前もあったなこのタイトル_c0186001_1541038.jpg

えー、ご覧の通り、当地の最高気温はS玉県とたいしてかわりがありません (泣) 連日の情容赦ない残暑地獄にすっかりまいってしまっている当薬局一同でございます。

で、連日密かに猛暑日を記録している当地ですが、この暑さを物ともせずに毎年恒例の夏祭りが開催されまして、せっかくなので当薬局一同4名にて見物に行ってきました。
夏祭り BGMはジッタリンジンで(笑) って前もあったなこのタイトル_c0186001_1591250.jpg

ご覧の通り、山車が町中の目抜き通りを練り歩いていくという、勇壮なお祭りです。
さて、こういったお祭りには露店がかかせないものですが…このお祭りでもたくさんの屋台が出店していました
夏祭り BGMはジッタリンジンで(笑) って前もあったなこのタイトル_c0186001_265283.jpg

で、屋台をいろいろ見て回っている内に、ある事実が判明、まずは以下の画像をご覧ください
夏祭り BGMはジッタリンジンで(笑) って前もあったなこのタイトル_c0186001_2854100.jpg

夏祭り BGMはジッタリンジンで(笑) って前もあったなこのタイトル_c0186001_291370.jpg

えー、なんと申しましょうか、まぁその…テキヤの業界でも 『萌えビジネス』 を意識せざるを得ないという、そんな今日この頃なんですね (爆)
…ってゆーか、初音ミクの綿アメ…やっぱり買っておくべきだったと後悔。
by hisuidou | 2012-08-20 02:14 | 旅行