人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸魚川 碧クンと 大江 獅皇の共同ブログ 


by hisuidou

さあ行くんだ その顔を上げて ~ ♪

先日、9月2日はなんでも羽越本線開通100周年だったそうでして、で、
それを記念して、普段は磐越西線を走っている観光SL 「 C57-180 ばんえつ物語号」 が、
SL・DL羽越本線開業100周年号として羽越本線の新津⇔新発田間を走行しました!!
さあ行くんだ その顔を上げて ~ ♪ _c0186001_22515518.jpg

しかも今回のこの臨時列車、意外なことに全席自由席!!
せっかくのチャンスなので当薬局一同4名で乗車してまいりました!! ↓
さあ行くんだ その顔を上げて ~ ♪ _c0186001_22561396.jpg

しかしさすがは全席自由席、たいへんな混雑でございましたが…なんとか4名分の座席と乗車記念証を確保致しました。
それにしても恐るべきは昨今の鉄道ブーム、
沿線ではご覧の通り多数の撮りテツの皆様の砲列が!! ↓
さあ行くんだ その顔を上げて ~ ♪ _c0186001_231198.jpg

そして手を振って見送って下さる沿線住民の皆様!! ↓ 
さあ行くんだ その顔を上げて ~ ♪ _c0186001_2353871.jpg

で、そーいった皆様に車窓越しに笑顔で手を振って応えていると…
なんだか、 天皇陛下にでもなったかのような気分になってきます(笑)
で、ひたすら延々と笑顔で手を振り続けていると…さすがに疲れます。ものすごく疲れます。
いやー、天皇陛下って、大変なんだなーと実感した、そんな撮られテツの旅でした(爆)

鉄道ついでに余談、
じつはこの夏休み中に、当薬局のお嬢様と糸魚川君の2名が、
羽越本線のジョイフルトレイン 「きらきらうえつ」 に乗車しまして ↓
さあ行くんだ その顔を上げて ~ ♪ _c0186001_23402583.jpg

(↑ 撮影:当薬局お嬢様)
さあ行くんだ その顔を上げて ~ ♪ _c0186001_23412932.jpg

夏の日本海の車窓を堪能してきていたことを合わせて報告。
そしてお嬢様、既にかなりの鉄子になっていることをこっそり告白(笑)
あ、言い忘れてたけど、今回のブログの表題は某古典的名作宇宙鉄道アニメ映画のテーマソングの歌詞からの引用ということでご笑納を(って説明するまでもないか…)
by hisuidou | 2012-09-03 23:21 | 旅行